☀乳児組保育参観✿

こども園・ナーサリー

本日0歳児太陽組、1歳児花組の保育参観がありました✨

まず最初にお部屋では、日課からスタート!その後各クラスで身体測定や体操などを行い、いざホールへ移動。

ホールでは太陽組さん花組さんみんなが集まって、合同で七夕飾りの製作を行いました🎋

普段とはなんだか違う雰囲気に緊張が見られる様子もありましたが、お母さんやお父さんがいて、子どもたちは大喜びでした。

お母さんお父さんと一緒に短冊に願いを込め、4連つなぎの七夕飾りでは糊で繋げた後に、色々な種類のシールで可愛く仕上げました。

  

七夕は今日からちょうど1ヶ月後になりますが、笹が届き次第飾っていきたいと思います。

皆の願いが叶いますように🌠

 

七夕製作後は、ジャガイモ掘りに行きました。サイズはまだ少し小さめではありますが、たくさん収穫することが出来、子どもたちも嬉しそうでした!🥔

 

そして最後は皆で給食を食べました。お母さんお父さんと一緒に食べることが出来、ニコニコ笑顔でした🥰

大きなお口を開けて頑張って食べている姿が可愛らしかったです♩

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW