卒園遠足に行ってきました!

こども園・ナーサリー

本日、年長組の卒園遠足で榎本牧場に行ってきました!

丸山公園からサイクリングロードを散歩して牧場に向かいました。途中、桜や梅の花、菜の花や荒川など春の息吹を感じる自然の様子も多く見られ、発見を友達と一緒に楽しみました。

榎本牧場に到着すると、まず大きな牛たちが出迎えてくれました!

初めに、牧場の職員の方に、牛や飼育している動物たちのお話を聞きました。1クラス全員の体重を合わせても成牛1頭の体重には及ばない(約700㎏)ことを聞くと、驚いた様子の子どもたちでした。また、人間は牛が子どもを育てるための牛乳を分けてもらっていること、乳牛も最後には食肉になっていることなど、真剣なまなざしで聞きました。

厩舎では、子どもの牛や豚、本日生まれたばかりの赤ちゃん牛も見ることができ、じっくり観察していました。

他にもチャボやミニブタ、ウサギ、モルモットなど様々な動物と触れ合うことができ、子どもたちにとっても思い出深い遠足となりました!

榎本牧場では明日明後日頃また牛の赤ちゃんが生まれるかもしれないとのことです、ぜひ足を運んでみてください!

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW