年中じゃがいも植え

こども園・ナーサリー

 本日、年中さんがバスに乗って近くの畑にじゃがいも植えに行きました🚌🌟

 

畑に到着!!

まずは畑の先生からじゃがいもについてのお話を聞きます。

じゃがいもは寒い地域の方が育ちやすいことを聞いて子どもたちはとても驚いていました。

 

 

 

 

お話が終わると、いよいよじゃがいもの種植えです!!

1人1つずつじゃがいもを持って1列に並びました。

 

 

 

1歩ずつ前に出てどんどん植えて行きます!

「大きくなあれ」「美味しくなあれ」と声をかけながら、心を込めて植えました🌟

 

 

植え終わったら土をかぶせます。

元気な芽が出てくるよう、優しく優しく土をかぶせました。

 

 

普段食べているじゃがいもがどのようにしてできるのか学ぶことができた子どもたちです!

年長さんになり、収穫に行くのが今から楽しみですね!!

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW