🍉夏の壁面🐟

こども園・ナーサリー

乳児組2歳児の虹組さんでの様子です🌈

今月は8月と言う事で、子どもたちと一緒に「夏」をテーマに製作を行いました。子どもたちみんなと話し合う時間を作り、子どもたち同士もお友達の話を嬉しそうに聞いていました!

1番意見が多かったものは、「魚」でした。魚製作では、鱗に見立てた折り紙を子どもたちに貼りました。   また、壁に飾る際も泡を付けることで、より一層海の中にいる雰囲気で、壁面が完成した時は子どもたちも大興奮でした。

次に多かったのが「スイカ」でした。話し合いをした何日か前に給食でスイカが出たので、子どもたちには印象が強かったのかもしれません。                                      スイカの実の部分はスポンジで作ったのですが、特に苦戦していたのは種の貼り付けでした。苦戦しながらもとても器用に貼りつけをしていました✨

すっかりお部屋も夏らしくなり、子どもたちの笑顔と元気なパワーで暑さを乗り越えていきたいと思います!!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW