• HOME >
  • ブログ >
  • 夏のビックイベント!夏祭り🎐

夏のビックイベント!夏祭り🎐

こども園・ナーサリー

 今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りを行いました。

浴衣や甚平などを着て、夏祭りの雰囲気たっぷりでスタート♪

今年も、ヨーヨーすくい、金魚すくい、ボール投げゲームなど、様々なお楽しみがありました✨

 ボール投げ、動物の口めがけて、えい!上手く的に入ると先生達から「凄いね〜」「やったね♪」と、大きな拍手をもらい、得意気な子ども達でした😊

 金魚すくい、子どもたちの目はとっても真剣。ポイを上手に使い、金魚をすくっていました🐟たくさんすくった金魚を嬉しそうに保育者に見せてくれた子どもたちです。

 ヨーヨーすくい、「どの色がいいかな?」自分の好きな色のヨーヨーにねらいを定めると、こよりを使い上手につり上げていました。

 また、幼児組さんは、お部屋でうちわの製作を行いました。うろこやしっぽを自由に貼り、その後は色鉛筆で模様をつけ、自分だけのオリジナルのうちわを仕上げていました。

 最後にはホールで「もったいない音頭」を踊り、クラス写真を撮りました。

最初から最後まで、思いっきり夏祭りを楽しんだ子どもたち!夏の思い出がまた1つ増えました🙂

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW