森のこどもえん・冬

こども園・ナーサリー

12日・13日で年中・年長組で丸山公園に森のこどもえん・冬に行って参りました2744

2日間ともお天気に恵まれ森のこどもえん日和でした2600

IMG_0641

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中さんは、年長のお兄さん、お姉さんと手を繋いでもらって動物園へ1F3B5

うさぎが穴を掘っている姿を見たり、ワオキツネザルの名前を呼ぶと…なんと鳴いて応えてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1060839

みんなも周りに集まってきて「すごーい」と何回も名前を呼んであげていました

いろんな動物を見ることができました2757

 

IMG_0511IMG_0505

少しお散歩をして…「あれ、先生何かやってる1F642」「凧だー、いいな、やりたい1F3B5

IMG_0653P1060864

丸山公園にある長いすべり台を寝転がって滑って、速いスピードに「わあー1F606」「楽しい」ノリノリの子ども達

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1688

芝生広場では、みんなで交代で凧あげをしました2757

思いっきり走り回って凧があがると大喜びの子ども達

IMG_0677

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

坂道で転がってみたり、みんなで並んで影おくり…自分の影を10秒見つめてぱっと空を見ると「あっ、影が見える1F603」不思議な表情の子ども達

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0748

「何で2753」また一つ不思議な発見をしました2728

帰り道、今度の土曜日にあるマラソン大会のコースを下見しながらお散歩しました

当日が楽しみになった子ども達でした

 

年中さん、年長さんと一緒にふれあい遊びを楽しむこともでき、年長さんとの思い出を作ることもできました2728

年長さんにとって「最後の森のこどもえん」…年中さんと一緒にたくさん遊んだ思い出ができたのではないかと思います

ご協力、ありがとうございました

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

o0694043813944795017 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW