マラソン大会

こども園・ナーサリー

15日(土)、マラソン大会が丸山公園で行われました2757

今日まで一生懸命練習してきた子ども達2728

前日にグループを決める為の抽選を行いました

グループは、赤・黄・緑の3チームに分かれました

子ども達は…ドキドキ「何色2753」お友達同士で見せ合い「一緒だね」と言ったり、「私、僕〇〇色」と気合いが入ったようです2757

当日、お天気にも恵まれ、丸山公園に元気に来てくれた子ども達1F642

開会式…緊張している子、わくわくしている子、様々な表情が見られました

 

みんなで準備体操を念入りにして順番を待ちます

まずは、初めての年少さんのマラソン…ドキドキの中、準備体操をして線に並んで「よーい、ピ」笛の合図でスタート203C

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生たちについて一生懸命走る姿が見られました

DSC_0214

保護者の方々から「頑張れー2757」温かい声援を頂き、子ども達も安心して全力で最後まで走りきることができました

最後は声援に応えようと手を振る子、ニコニコな子、様々な表情が見られました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後までみんな完走することができました2728

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学年が上がり、年中さん・年長さんになってくると…完走した喜びだけでなく、負けた悔しさも芽生え涙する姿も見られました

悔しさを力に変えて、また来年のマラソン大会頑張ろうね2757

年長さん、小学校でもマラソン大会、頑張ってね2757

DSC_0314

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

距離も長くなり、ペース配分も難しくなってきますが、自分のペースで一生懸命走り切った子ども達1F642

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0406

このマラソン大会で走りきれたことは子ども達にとってとても良い経験になったことと思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、子ども達にマラソン大会頑張りましたの賞状を渡しました1F3C5

ご家庭でもまた、お話をして頂ければと思います

保護者の皆様、たくさんの声援・ご協力ありがとうございました

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

o0694043813944795017 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW