小学校を探検!

こども園・ナーサリー

2月10日(月)年長夢組・希望組で平方小学校へ遊びに行ってきました2757

 

小学校の広い体育館に驚きの子ども達

つつじが丘の卒園生のお兄さん・お姉さんを見つけて喜ぶ姿も見られました1F642

「〇〇君だ」「〇〇ちゃんだ」と名前も覚えていて卒園生も笑顔で答えていました

1年生のお兄さん・お姉さんがピアニカの演奏、「おおきなかぶ」のオペレッタを見せてくれました2728

年長組のお友達は、「にじいろ」を披露しました

DSC_0006

お兄さん・お姉さんと一緒にけん玉をしたり、こまをしたり一緒にたくさんの遊びを楽しみました

優しく教えてくれるお兄さん・お姉さんに憧れのまなざしの子ども達でした1F3B5

DSC_0016

みんなで小学校の中を探検

いろんなお部屋があり、見るもの全てに興味津々…小学校へ行くのがとても楽しみになった子ども達でした1F60A

DSC_0020DSC05476

優しい先生方、お兄さん・お姉さんと一緒に素敵なひと時を過ごすことができました

 

帰りは、お天気も良かったので歩いて園まで戻りました

DSC05480

卒園に向けて少しずつ頑張っている子ども達…残りわずか楽しい思い出をたくさん作りましょう1F642

 

~あしたもきっと最高の1日~

o0694043813944795017 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW