夏祭りの様子

こども園・ナーサリー

本日は、待ちに待った夏祭りが行われました。可愛らしい浴衣や、かっこいい甚平を着て登園してきた子どもたちは、ワクワクの気持ちが表情から伝わってきました!

ヨーヨー釣り・金魚すくい・輪投げなど沢山の遊びを楽しんでいました。

金魚やヨーヨーが取れると「取れたよー!」と嬉しそうに教えてくれた子どもたちの姿が可愛らしかったです。

また、ホールではお部屋で練習をした「もったいない音頭」を踊りましたよ。練習の成果が出てて上手に踊ることが出来ていた子どもたちでした!

今回の夏祭りを通して、子どもたちが楽しんでいる姿を見ることが出来て私たちも嬉しく思います。年長さんにとっては最後の夏祭りでしたが、年中さん、年少さん、乳児さんは、また来年先生達やお友達と一緒に楽しみましょうね!

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

NEW