虹組の様子🌈

こども園・ナーサリー

 虹組さんは、トンボのメガネの製作をしました!👓

秋になり園庭やお散歩先でトンボが飛んでいるのを見たり、「トンボのめがね」のお歌を歌っていた虹組さん♪

メガネの製作と聞いて、両手でメガネを作り目に当てて「メガネ?」と保育者に尋ねていました。

製作では、保育者の話をよく聞いてからメガネのフレームに自分の好きな色を塗ったり、フレームの形に沿って描いていたりと個性溢れるメガネをたくさん作っていました。

 

描き終わると、「楽しみだね!」とお友達とお話していたり、お友達のフレームをみて「可愛いね!」「かっこいいね!」とお話していました😊

お昼寝から起きるとトンボの形をしたメガネが完成✨

トンボのメガネをつけて、園内探検に行った虹組さん。窓に付けると「きれい!」と目を輝かせていました。

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園

〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW