• HOME >
  • ブログ >
  • 待ちに待った田植え&どろんこ遊び♪

待ちに待った田植え&どろんこ遊び♪

 天候などの関係で延期となっていた、田植え・どろんこ遊びを本日やっと行うことが出来ました!

子どもたちは朝からどろんこ服に着替えると、、ますます期待が膨らんでいき、やる気に満ち溢れていました。

まずは、畑で苗植えの説明を聞き、秋に大きな稲が育つよう、一人ひとり優しく心を込めて苗を植えました。

田んぼに浸かって水の冷たさを感じたり、腕や顔に泥をつけて泥の感触を感じたりと、全身で楽しむことができました!

 

このような経験をすることが出来るのも、つつじの良いところの一つだと思います。
今後も行事や様々な体験を通して、子どもたちの成長を見守って行きたいと思います!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW