こどもの日の集い

こども園・ナーサリー

5/5はこどもの日!

ということで本日、こどもの日の集いが行われました。

乳児組は二択クイズ、幼児組はシルエットクイズを行いました。

「何かな?」と一生懸命考えながら元気いっぱいにクイズに答えていました。

こども園に鯉のぼりが飾ってあるのを毎日見ているので、鯉のぼりのクイズでは「鯉のぼりだ!」「園にもある!」とたくさんのお友だちが答えてくれました。

また、鯉のぼりや兜を飾る理由を興味津々に聞いていました。

 

最後には「鯉のぼり」の歌を元気いっぱいに歌いました。

ホールに全園児の作品が飾ってあります。「これ作ったんだ!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました。

給食では「こいのぼりちらし」が出ました!

元気いっぱいにたくましく大きくなりますように🎏

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW