乳児組どろんこ遊び!

こども園・ナーサリー

本日はとっても良いお天気だったのでどろんこ遊びを楽しみました

最初からノリノリで参加し、すぐに泥だらけになった乳児組さん。汚れることに抵抗があり、控えめに遊んでいたお友達も一度汚れると汚れることなど気にせず、豪快に遊んでいました!

泥水をバシャバシャと飛ばしたり、泥を触って感触を楽しんだり、お城やお団子をつくってみたり…それぞれが好きなように思う存分どろんこ遊びを楽しんでいました♪保育者も泥だらけになり、子どもたちと一緒に楽しみました

シャワーを浴びると「きゃー!」と嬉しそうな子どもたち。気持ちよさそうにシャワーを浴びていました

秋に向かい、また気温が下がるかとは思いますが、機会があったらどろんこ遊びが出来たらいいなと思います!

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW