年長組サマーキャンプ!

こども園・ナーサリー

17日(土)~18日(日)にかけて、つつじが丘こども園の年長組さんのサマーキャンプを行いました!

今回のキャンプは園にお泊り!お家の人と離れてのお泊りです!

始まりの会では、子どもたちもドキドキのチーム発表が!!いつ名前が呼ばれるかソワソワ・・・

チームの先生とお友だちが発表されたら、元気に「がんばるぞ~!」の掛け声で、キャンプスタートです!

最初はカレー作り!ピーラーでの皮むきにも挑戦です✨

出来上がったカレーをみんなで「いただきます!」をして食べました💛

デザートにはみんなの大好きなスイカが!大きな口でかぶりつきました♪

夜は、丸山公園へナイトハイクに!

懐中電灯をもってドキドキのお散歩です!

歩き続け、大きな木の周りを散策していると・・・!!

カブトムシを発見!!大興奮の子どもたちでした✨

園に戻り、大きな丸になって楽しい歌とダンス♪♪

暗くなってきたところで・・・先生たちによる花火も!🎇手持ち花火に噴出花火、ナイアガラの花火も!子どもたちがとても喜んでくれ、先生たちもうれしかったです♡

お部屋に戻るととっても疲れた様子の子どもたち。自分のお布団でおやすみなさい🌜🌟

次の日は、少し早起きをし、バスに乗って小川町へ!!

きれいな景色を見ながら朝ご飯を食べた後、小川元気プラザ横の金勝山を登りました

みんなで元気よく出発です!

天気にも恵まれ、早い時間の登山だっため、登山には最適の気温での登山!

山頂ではみんなで「やっほー!!」と大きな声で♪お家の人に声が届いたかな?🌟

園に戻ってからは、貴重なドジョウすくいの体験を!

初めてのドジョウにドキドキしながらも、生きている命に触れる体験を無事に行うことができました。

最後には終わりの会で楽しかった思い出をみんなで話し合い、楽しい2日間が無事終了🌟

 

 

最初はドキドキして臨んだキャンプ。行きたくないな…と思った子もいたことでしょう。

ですが、みんなで過ごした2日間、きっとみんなの楽しかった思い出になったことと思います。

終わりの会の年長さんの姿は、始まりの会の時よりも、何倍も大きくたくましく見えました!

終わりの会の中では、“みんなと一緒だったから楽しかった!”という声がたくさん聞かれました。

1人ではなく、みんなでやったから楽しかったキャンプ。みんなで乗り越えたキャンプ。

心配なことドキドキしたこともあったけれど、みんなで乗り越えられましたね!!

このキャンプを1つの自信として、これからも大きくなっていってほしいと思います。

かっこいぞ!つつじっこ✨✨

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW