子どもの日の集い🎏

こども園・ナーサリー

5月5日はこどもの日!

ということで、本日こども園では、子どもの日の集いを行いました。🎏

集会では子どもの日に関するクイズを行いました。「子どもの日に食べる食べ物は?」というクイズでは、「柏餅」「桜餅」「おはぎ」の中から選び、皆で手を挙げてもらいました。「おもち!」と答えてくれたお友達もおり、職員一同微笑ましく思いました。「柏餅」だというのを知り、「お家でも食べたい」と言っていました✨

 

園にあるカブトを見ながら、カブトの話をすると、「僕の家にも飾ってあるんだよ」と教えてくれるお友達がたくさんいました!!

最後には、「こいのぼり」の歌を元気いっぱい歌いました♪

ホールには全園児の作品が飾ってあります。「僕のはここだよ」と教えてくれる子もいました。

 

給食で、「こいのぼりちらし」が出ました!

風に吹かれて元気に泳いでいる鯉のように、元気いっぱいにたくましく大きくなりますように🎏✨

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW