新年度初めての土曜保育!

こども園・ナーサリー

 本日は新年度初めての土曜保育。いつもより人数も少なく、ゆったりと過ごしました。

 朝の合同保育では幼児組のお姉さんが乳児さんにブロックで剣を作りプレゼントしてくれたりと異年齢同士の関わりが見られました。もらった子はとても嬉しそうで「ありがとう」としっかりお礼も言え側で見ていてなんだかほっこりした瞬間でした☺また男の子たちは皆で集まり剣を作ると誰が強いのか競い合うかのように戦いごっこを繰り広げていました。

 風船遊びではちょっと早めの鬼が登場?お友達の頭の鬼に風船を乗せツノに見立てると「鬼さんだー」と言い楽しんでいる様子でした。一人の子が行うと「何してるんだろう?」「楽しそうだな」と次々と子どもたちが増えていき、たくさんの鬼さんがお部屋に溢れかえりました。

 また外でもたくさん元気よく体を動かし遊べた乳児組さん。子どもたち同士「一緒にやろう」と声を掛け合い仲良く楽しく遊ぶことが出来ました♪

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW