秋のお楽しみに向けて…

こども園・ナーサリー

朝、寒さが厳しくなり始めましたが、つつじっこのみんなは寒さに負けずに体をたくさん動かして思いっきり遊んでいます

朝は、学年関係なく外でみんなで遊べる為、子ども達の異年齢交流の素敵なひと時になっています

上着を着ている子も多く見られるようになりましたが、お天気のいい日は日差しが温かいこともあり半袖のお友達の姿が多く見られますさすが、つつじっこ

雲梯では、「冷たい」と季節の寒さを感じつつ「楽しい」と年少さんから年長さんまでみんなで切磋琢磨して楽しんでいる姿が見られました

お友達とぶつかりそうになると一度降りてあげたり、怪我のないよう子ども達自身もまわりを見て雲梯を行っています

1つ進めるようになると「先生、見て」「ここまで行けるようになったよ」と大喜び

子ども達の成長を身近で感じられて私たちも嬉しいです

最近、園庭では大繩も人気です「先生、大繩」と縄を持ってきてのリクエスト

今日は、年中さんの姿が多く見られましたが、普段は年少さんから年長さんまで大行列の大繩です

「ゆうびんやさん」「おおなわ」「おたんじょうび」大繩にもいろんな遊び方があります…子ども達からいろんなことを教えてもらう毎日です

小さな先生たちの大活躍でした

 

年長組のお部屋では…13日、16日に行われる森のこどもえん・秋で使用する森バックの製作を行いました

秋ということで秋にまつわる物は何かを考えながら思い思いの絵を描きました

「どんぐりだよ」「もみじ」「赤とんぼ」…森のこどもえんがとっても楽しみになりました

当日、バックを持ってどんな秋を見つけられるかな

お楽しみに…

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW