おわかれ会そして卒園式

こども園・ナーサリー

3月31日です

2018年度が終わります

この日のために、小さなおともだちも、年少さん、年中さんも、心を込めたプレゼント作りをしていました

2018年度、こども園のリーダーとして、過ごしお手本となってくれた年長さんとのおわかれ会を開きました

翌日に控えた卒園式と同じように、卒園証書を受け取る姿を後輩に披露しました

太陽組・花組・虹組・つつじ組・星組・月組・光組そして、引き継ぐ海組・空組

せんせいたちが見守ります

年長さんから、年中さんへ、あさがおの種の引き継ぎ式です

 

ちいさなお友だちからお歌!きいて下さい♪

プレゼントも♡

いっぱいいっぱいありがとう!

年中さんから

年少さんからも、手作りのプレゼントです

プレゼント、使って下さいね

 

年長さんからも歌

そして手作りのメッセージつきプレゼント

そして、サプライズ!!

年長さんはこの日の為に、3学期の間にとっておきの演奏を練習していたんだよね

みんなを楽しませる演奏を聴かせたい!心のこも
ったとってもとっても楽しい演奏で、

お別れ会の締めに、明るい曲をこども園に響かせてくれました!

この時は、こども園のこどもたちとせんせいたちの大切な大切な思い出となりました

年長さん、田中先生、岡部先生、本当にありがとう!

 

そして、晴れの卒園式開式です

理事長先生、園長先生よりお話をいただきました

卒園証書授与

 

保護者様より、心のこもった謝辞を頂戴し、職員一同感激いたしました

職員への深いご厚情に心より感謝を申し上げます

また、保護者の皆様より、こども園への記念品を御贈呈いただきました

大切に使わせていただきます

心より感謝を申し上げます

 

つつじが丘の卒園式は、歌いっぱいの卒園式です

将来の夢も、具体的になりつつある年長さん、

卒園式での発表したこと・・・将来がとても楽しみです

 

後ろに隠してしっかりと持っているのは、おとうさま・おかあさまへのお手紙です

どんな言葉を添えてお渡ししたのかな

 

私たち職員は、こども園での生活が楽しく、こどもたちが未来へ羽ばたく意欲につながるよう

精一杯過ごして参りました

元気なつつじっ子に元気をたくさんもらいながら・・

 

お父様、お母様への手紙をお渡しするこの時の子どもたちを見ていて、

ご両親からの愛情を受けて、自己肯定感を持って生きていくことが、何よりも大切なのだと改めて感じました

 

子どもは、ご両親様の背中をみて育ちます

これからも、お子様の成長に感動あり、そして、心配な日々もあるかもしれません

どんな時も、お子様を信じて見守り、かけがえのない子育ての時を心豊かに大切にされて下さい

 

希望組さん、夢組さん、ご家族の皆さま

御卒園おめでとうございます

そして、小学校御入学おめでとうございます

これからも皆様のご多幸とご活躍をお祈りしております

 

さようなら、ありがとう!未来へ羽ばたけ!つつじっ子!

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW