子どもは風の子~‘‘

こども園・ナーサリー

 

今朝はとても冷え込みましたね

しかも北風ぴーぷー>3<風

つつじっ子たちは、寒さも楽しんじゃうのですね

「だって、寒いんだも~ん!」と言いながらケラケラ、きゃっきゃと、笑っています笑

確かに風は避けています。。

でも、お日様にあたってみたら

「背中、あったか~い!」太陽

寒いからこそ感じる暖かさですネ

 

何!?しているのですかー!

「ロケットごっこだよ!!」

いえいえ、日向ぼっこにしかみえませんよ(笑)

 

お庭も乾燥しています。

遊ぶ前にお水をまきましょうね。ハーイ!

あれあれっ、それがもうすでに遊びになって。。。繰り返し繰り返しジョーロ

 

けんけん飛びにアレンジを加えてチャレンジすれば、、

もうすっかり、あったまったね~

朝、しっかり身体を動かせば、今日一日の脳の活性化も間違いなし!

 

年明け、インフルエンザたよりがちらほら・・・

病は気から、ともいいます

健康管理とともに、みんなの笑顔で吹き飛ばしていきたいですね

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW