始業式

こども園・ナーサリー

29年度始業式。園長先生よりお話です。

「今日は1年の始まりです。クラスが新しくなりました。教室・お友達・先生も新しいです。出発ですね。友達を早く作って、生活に慣れて楽しく過ごせるようになるといいですね。

 朝ごはんを食べてきた人。朝ごはんを食べないと元気が出ないですね。そして早寝早起き。朝早く起きて元気にこども園に来てください。

 今年からこども園になりました。小さな赤ちゃんがいます。0歳から2歳の子どもたちです。みんなのお友達です。可愛がってください。

そして年少さんも入りました。お母さんたちは毎日一生懸命おうちのこと、お仕事をしています。みんなが園で楽しく過ごしていれば、お母さんはうれしいです。年少さんがんばりましょう。

けがをしないよう、お友達を大切に遊んでください。

お教室は2階です。黙って降りてこないで、先生に言ってから降りるようにしてください。」

 
 
0歳から年長さん、そしてせんせいたち。
みんなで、楽しいこども園にしましょうね。
29年度が始動します。宜しくお願いいたします!
 
 

 

NEW