こどもの日の集い🎏

こども園・ナーサリー

本日は、5月5日こどもの日!ということでこどもの日の集いが行われました。

今年度は全学年ホールに集まって行いました!

こどもの日の集いでは、子どもの日にまつわるお話や「まいごのこいのぼり」の紙芝居、クイズ、兜の折り方を聞いたりと子どもたちと一緒に楽しみました!

また、親子遠足の日に作り上げた大きなこいのぼりを飾り、迫力満点でした!

紙芝居では、こいのぼりにちなんだお話をすると子どもたちも興味津々な様子で聞いていました。

子どもの日にちなんだクイズに挑戦してもらいました。

保育者が出す問題をよく聞き、正解だと思う方に手を挙げて楽しんで参加していてとても盛り上がりました!

興味津々にお話を聞くことが出来て、こどもの日について沢山学ぶことが出来ました!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW