• HOME >
  • ブログ >
  • ぺったん!とったん!おもちつき!

ぺったん!とったん!おもちつき!

こども園・ナーサリー

本日は餅つきがありました。

乳児組さんは「14ひきのもちつき」の読み聞かせがあり、期待を膨らませている様子。

すり鉢とすりこぎを用いて「ぺったん!」と可愛らしい掛け声でお餅をついていましたよ。

 

幼児組さんは、ホールで手遊びやお正月にちなんだクイズを楽しんだ後、クラスごとに餅つきを行いました。

「よいしょー!」「ぺったん!ぺったん!」など、応援の掛け声がたくさん響いていて素敵でした。

給食ではきな粉餅を食べ、ご満悦な表情の子どもたちでした。

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園

〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW