年長夢組の様子♪

こども園・ナーサリー

本日は体育の先生に体育ローテーションを見ていただきました!

先生の元気なエネルギーに負けず、子ども達も沢山動いて楽しみました。

鉄棒とマットを使用した運動遊びの中に、前転を複数人(4人・5人)の子と揃えて回るというルールが加わると…

「今並んでるのは何人?」「6人は多いよ」「いくよ?せーの!」「まだだよ」と

沢山の話し合う姿が見られていました。

楽しく体を動かす遊びの中で、協調性やコミュニケーション能力、思いやりといった社会性もグングン伸びています‼

年長さん同士で話し合い解決し挑戦する姿や、何よりも楽しむ姿を、残りの三か月で乳児さん~年中さんの皆に届けたいと思います♪

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW