• HOME >
  • ブログ >
  • うんとこしょっ!どっこいしょっ!

うんとこしょっ!どっこいしょっ!

こども園・ナーサリー

本日、お預かりの年長組で、大根掘りを行いました!

「だいこん引っ張る○○くん♪」「よーいしょ、よいしょ、よーいしょ!!」と、

おおきなかぶの歌に合わせて、楽しくスタートしました🌟

初めは、「よーし!大きいの抜くぞ~!✊」と、意気込んでいた、子どもたちですが…

途中で折れてしまった大根がなかなか抜けず、みんなで力を合わせることに🔥

「わーー!!!!」「あれ??折れちゃったよー!!!😲」

最後は、力持ちの先生にもお手伝いしてもらい、すべて抜くことが出来ました✨

大根の他にも、みかんの収穫も行い、園長先生のところへ届けに行きました🎵

収穫する喜びを感じることができた、子どもたち😊

素敵な経験が出来たことに、感謝ですね💕

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW