発表会を行いました!

こども園・ナーサリー

本日、12月21日に上尾文化センターにて発表会を行いました。

乳児組では、太陽組・花組(0歳・1歳児)が「フルーツポンチ」、つつじ組(0~2歳児)が「パイナポー体操」、虹組(2歳児)が「№1体操~ミッキーマウスマーチ~」のお遊戯を披露しました。大きなステージで元気いっぱいに踊ることが出来ました。

 

年少組さんでは、合唱では英語の曲「Twinkle Twinkle Little Star」と、「おひさまになりたい」を披露しました。可愛らしい年少さんの大きな歌声が響き渡りました🌟

合奏では、カスタネットを使い「ドレミ体操」「ドレミの歌」「線路は続くよどこまでも」を演奏しました。練習の成果を発揮し、一つ一つ堂々と演奏出来ました‼

そして、子どもたちが一生懸命に練習を重ねてきた、オペレッタ「三匹のやぎのがらがらどん」を行いました。

初めての大きな舞台でしたが、子どもたちの可愛らしい姿と笑顔で溢れていました。

 

年中組では、ピアニカを使用し「チューリップ」「きらきら星」「勇気100%」を披露しました。学年みんなで心を合わせて、一生懸命に演奏する姿が輝いていました。

合唱では、英語の曲「if you’re happy」と、お気に入り曲「ありがとうの花」を披露しました。

子どもたちも楽しみに臨んだ劇です。空組は「ネズミのよめいり」、海組は「北風と太陽」を行いました。元気いっぱいに最後まで楽しく披露できました🎵

 

年長組さんでは、ハンドベル「もろびとこぞりて」を披露しました。ハンドベルの綺麗な音色をお届けいたしました。1人1音の責任をもって一生懸命に練習した成果を本番で発揮出来ました!

 

続く合奏では、「アフリカンシンフォニー」を迫力満点でお届けしました。何度も何度も指揮を見ながら、全員の音を合わせる練習を続けてきました。心を一つにやり遂げた子どもたちの笑顔は達成感にあふれていました✨

 

合唱では、英語の曲「Take me home country roads」と、お気に入り曲「マイバラード」を披露しました。歌声だけでなく、姿勢や口の大きさまで一生懸命に練習してきた成果を発揮していました。大きな声で歌う様子は年長さんらしく頼もしい姿でした!

最後は劇を披露しました。夢組「美女と野獣」、希望組「リトルマーメイド」を行いました。年長組では一人で言う台詞や役に挑戦し、大きな舞台で堂々と演じて見せました。

 

大きな舞台で演じられた子どもたちの姿はとても素晴らしかったです!

この経験を自信として、これからも色々なことに自信をもって挑戦して行って欲しいと思います‼

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW