敬老お祝い会🌼

こども園・ナーサリー

9月15日に年長組のおじいちゃま・おばあちゃまをお招きし、敬老お祝い会を開催しました。

各学年この日に向けて感謝の気持ちを込めた、歌のプレゼントを練習してきました。

トップバッターは年少組。「とんぼのめがね」の歌を贈りました。元気な歌声と笑顔で場を盛り上げてくれました。

乳児組は「手をたたきましょう」の歌を贈りました。愛らしい姿におじいちゃま・おばあちゃまからも笑みがこぼれていました。

年中組は「山の音楽家」の歌を贈りました。素敵な振り付けも一生懸命に披露で来ていました。

年長組は「ドレミのまほう」と「ふるさと」の歌を贈り、「ソーラン節」を披露しました。

おじいちゃま・おばあちゃまに感謝の気持ちを込めての肩たたきも喜んでいただき、嬉しそうにする年長組でした。

最後に手でアーチをつくり、おじいちゃま・おばあちゃまをみんなでお見送りしました。

おじいちゃま・おばあちゃまに会えることを楽しみにしていた子どもたち。

沢山のおじいちゃま・おばあちゃまの参加に緊張しつつも楽しく笑顔で臨むことが出来ました。

感謝の気持ちを届けられましたね♪ 

 

おじいちゃま・おばあちゃま

敬老の日おめでとうございます!

これからもお元気でいてください。

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

NEW