• HOME >
  • ブログ >
  • おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったよ♬

おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったよ♬

こども園・ナーサリー

9月13日水曜日

年中空組・海組さんでこども園の近くにある、同じEIJUSOグループの特別養護老人ホーム”ご福あげお”にお邪魔し、敬老会に参加してきました😊

子どもたちは、朝からバスに乗ってのお出かけ、おじいちゃま・おばあちゃまに会いに行くことを心待ちにしていました。

まずは、歌のプレゼントを贈りました♪

いつもとは異なる環境に緊張した様子も見られましたが、一生懸命練習してきた3曲を披露することが出来ました!

おじいちゃま・おばあちゃまも一緒になって口ずさんでくださったりと、会場が1つになりました♪

続いてお花のプレゼントを贈りました🌼

「ありがとう」の言葉と共に花をおじいちゃま・おばあちゃまにお渡しすることが出来ました!

おじいちゃま・おばあちゃまはとても喜んでくださり、子どもたちもとっても嬉しそうでした☺

 

最後に、おじいちゃま・おばあちゃまと1人1人ハイタッチをしてお別れしました。沢山関わることが出来嬉しかった半面、帰る前は少し名残惜しそうでした。

帰りのバスや園に戻ってきてからも「楽しかった♪」「また会いに行きたいなー!」と話していたりと、素敵な思い出を作ることが出来ました。

 

おじいちゃま、おばあちゃま、これからもどうぞお元気で。

敬老の日おめでとうございます。

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW