卒園遠足🐐

こども園・ナーサリー

本日、気持ちの良い晴れ空のもと、年長組の子どもたちはこども動物自然公園に行きました。

色々な動物が見られるということでずっと楽しみにしていた卒園遠足。園バスでの道中も、「○○が見たい」と動物のお話をしたり、通り過ぎる外の景色を眺めてわくわくした気持ちで向かいました。

動物園に到着すると、友達と手をつないで園内を巡りました。大きなキリンやポニー、コアラ園では起きて活動しているコアラの姿を見ることができ大興奮でした。

お昼ごはんはおうちの方が作ってくれたおにぎりです!🍙みんなで丸く広がって座り、楽しく味わいいただきました。

ぴょんぴょん跳ねるワラビーやお昼寝中のカピバラを見学し、最後に向かったのは動物に触れることができるふれあいコーナーです。入る前に動物と仲良くするためのお約束を確認し、ヤギにそっと触ったりなでて毛の感触に驚いたり、遠くから眺めたり…思い思いに楽しみました。

年長組で園外にお出かけする行事がこれで最後となりましたが、みんなで楽しい思い出を作ることができました♪

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW