フラッグフットボール大会🏉

こども園・ナーサリー

本日、年長組によるフラッグフットボール大会が行われました!

フラッグフットボールとは、アメリカンフットボールをより簡単なルールにしたスポーツで、年長組の子どもたちも練習しながらルールを覚えていきました。

練習ではルールの難しさや、チームで作戦を実行する難しさ。友だちとの戦略の意見の違いを伝えあう難しさを乗り越えてきました。

本番では総当たり戦で、どのチームも勝利に向かって攻撃も守備も一生懸命に取り組む姿が見られました。

その中で今年度は希望組「全部頑張るチーム」が優勝でした。何事も皆で頑張る気持ちをチーム名に込めて挑み、見事勝利することができました。

 

優勝を逃したチームも悔し涙が光りましたが、頑張りぬいた達成感で最後は笑顔が溢れていました✨

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW