夢組の一日☂

こども園・ナーサリー

本日は朝から冷たい雨が降っており、室内活動を多く行った年長夢組の子どもたち。

朝の日課活動に元気に参加した後、プリントあそびを行いました。自分の名前を自分で書き、問題を解いていきます。遊びの感覚で楽しみながら集中して取り組んでいます。

絵画の時間には、テーマに沿って自分で描くものを決めて進めています。最近は、「紫色って何色を混ぜたらいいかな」と色同士を混ぜて新たな色を作ることも楽しんでいます。

また、近日に控えたフラッグフットボール大会に向けた話し合いも行いました。チーム名をみんなで決めたり、子ども同士の話し合いでは意見を出し合いまとめることの難しさもありますが、お友達の声に耳を傾け、自分の意見を堂々と発表しみんなで一緒に考える大切な機会です。

こども園生活最後の学期、一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW