サマーキャンプ🌻

こども園・ナーサリー

7月16日~17日にかけて年長組が小川元気プラザにてサマーキャンプに行ってきました🌟

初めて保護者の方から離れてのお泊り保育にドキドキの様子で出発です。

一日目の活動は竹切り体験からスタートしました。

切った竹を転がしてみたり、形の違いに気づいて楽しみました🎵

おやつには、マシュマロ焼きを食べて、夕食のカレーづくりを頑張りました!!

夜にはキャンドルファイヤーを楽しみました🕯

お布団を敷いて、みんなでおやすみなさい🌟

次の日は金鉱山の山登りに挑戦!頂上で「ヤッホー!!」と叫んでみたり、景色を堪能しました。

最後にバッチづくりをしてキャンプの思い出を残しました♡

 

キャンプにあたって、緊張した様子の子や保護者の方と離れたくない子もいたかもしれません。

ですが、みんなと一緒だったから楽しく乗り越えられたキャンプは、子どもたちの思い出になったかと思います。

帰りには「まだ帰りたくない!」なんていう声も聞こえてくるほどでした!!

たった二日でしたが、終わりの会の時には、始まりの会の時のような不安な顔はなく、何倍も成長した様子で輝いていました。

この二日間の経験が大きな自信につながり、これからも大きくなっていってほしいと思います✨

年長組さんがんばったね😊

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW