雨の日の室内遊び♪

こども園・ナーサリー

二歳児クラス虹組🌈の雨の日は室内で製作を行いました。

製作の前に導入として『しろくまのパンツ』を読みました🌟

 

 

子どもたちは絵本に興味津々🎵

「誰のパンツかな?」

「にんじん好きなのはうさぎさん!」とさすがは名探偵の子どもたちです🥕

 

 

さあいよいよ製作です!

好きな色の画用紙を選んでから指に好きな色の絵の具を取ります🎵

 

 

混ぜ合わせたり、色ごとに分けて塗ってみたりとパンツに色々な模様を付け楽しんでいます。

中には青や黄色を使って絵の具を混ぜ、「緑色になったよ~」と変化に気がついた子もいました✨ 絵の具の感触も「べたべた気持ちいい~」と大好評でした🎨

 

子どもたちの個性豊かなしろくまさんが出来上がりました😊

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW