楽しさいっぱい!親子遠足🌼

こども園・ナーサリー

本日、丸山公園にて幼児組、親子遠足が行われました!

4つのコーナーを用意し、それぞれのコーナーを親子で自由に回りました。

シャボン玉コーナーでは、大きな輪っかやうちわにシャボン液をつけ、飛ばしました!

大きなシャボン玉が空に上がると、周りから拍手とともに、歓声も聞こえてきました。

製作コーナーでは、3種類の紙飛行機をそれぞれのブースで作り、飛ばして楽しみました!

種類によって飛び方が異なるため、同時に飛ばし、違いを楽しんでいるお友達もいました。

自然遊びコーナーでは、シロツメクサとタンポポの花で花冠を作ったり、虫かごいっぱいに虫を捕まえ、観察して楽しむ姿がありました!

その他広場では、竹馬や、大繩、コンテナカーを親子で協力して楽しみました!

その中でも、コンテナカーは行列ができるほど、大人気でした!

自然豊かな環境で、遊びをたくさん楽しんだ1日でした!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW