• HOME >
  • ブログ >
  • 星組の様子☆年中さんに向けて…

星組の様子☆年中さんに向けて…

こども園・ナーサリー

日中の暖かな日差しに、春を感じられるようになってきました🍀

星組では、年中さんに向けて、3学期から昼食時にみんなでお箸に挑戦しています!

初めは「お箸って、難しいな~」と感じていた子も、上手なお友だちの姿や、一緒に頑張る姿に良い刺激を受け、「先生、見て!ご飯つかめたよ!」「納豆つかめた!」と、日を重ねるごとに子どもたちの「出来た!」が増えています!

その度に「すごいね!」「やったね!」と、みんなで喜ぶ姿に、子どもたちの優しさを感じます😊

 

本日は、ひなまつり🌸ということで、給食のメニューは、ひなまつり花ちらし・大根のゆかり和え・絹さやと豆腐のお吸い物・みかん でした!

給食を見た子どもたちは「かわいい~💕」「いい匂い~!」と、大喜び!

そして、中には「みんなのために給食を作ってくれるごはんの先生に感謝だね!」と、話してくれる子もいました😢

 

それでは、姿勢を正してみんなで元気に「いただきます!」

みんなで食べるごはんは美味しいですね🎵

おかわりもたくさんして、食缶は空っぽになりました✨

 

星組のみんなで食べられるのも残りわずかとなりましたが、引き続き、お箸に挑戦しながら、楽しい食事の時間を過ごしていきたいと思います!

そして、これからも食べ物のいのちと作ってくれた方々に、感謝の気持ちを込めて、美味しくいただきたいと思います!

 

ごちそうさまでした!✨

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW