• HOME >
  • ブログ >
  • 高くまで飛べ!上手に凧が上がるかな?

高くまで飛べ!上手に凧が上がるかな?

こども園・ナーサリー

 土曜保育は異年齢での活動も多く、小さなお友だちはお兄さん・お姉さんの姿をよく見ながら一緒に遊び、お兄さん・お姉さんは小さなお友だちに優しく接している様子が見られ、優しい子どもたちの姿にとても心温まります❤

22日(土)は、幼児組の預かりの子みんなで凧あげを行い、遊びました🪁

風も程よく吹いており、凧を飛ばすには絶好の1日でした‼

凧の揚げ方を伝えると子どもたちは真剣に話を聞いており、凧ひもを握ると、手を上にあげ、元気よく走り出していた子どもたちです。

風に乗り、凧が上手く上がると「先生見て!凧あがったよ♪」と嬉しそうに話してくれました😊

また、その様子を見ていた乳児組のお友達も何をしているのか気になったのか、傍にやって来ました。

やってみるということでいざ挑戦‼

凧を受け取ると、「きゃー!」と言いながら嬉しそうに駆け出していました。

楽しかったようで「もう1回」といい何度も飛ばしていました。

今後も昔ながらの遊びを大切にしながら、寒さに負けないたくましい身体作りを行っていきたいと思います!

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW