おもちつき

こども園・ナーサリー

本日、1月14日(金)はおもちつきを行いました。

まずは乳児組さん。

ホールですり鉢とすりこぎを使って、おもちつきを体験しました

初めての体験するお友達もいましたが、みんな楽しくおもちをつくことができました

幼児さんは、園庭で臼と杵で、おもちつきを体験

おもちをつく前に、1月におもちをつくのはなぜか?のお話を聞いたり、クイズや手遊びも楽しんだ子ども達です

年少さん、年中さんは先生と一緒に挑戦

年長さんは、ひとりでおもちをつきました。とてもたくましかったです

どの学年も「よいしょー」のかけ声で大盛り上がりだった幼児組さん。寒さに負けず、元気いっぱいな子ども達、素晴らしいですね

給食では、幼児さんはお餅を、乳児さんはおはぎをいただきました。

今年も1年、みんなが健康でたのしくすごせますように

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW