森のこどもえん・秋🍂

こども園・ナーサリー

15日(月)、16日(火)の2日間に分けて、年中組・年長組での縦割りクラスで丸山公園へ遠足に行きました!

 

園バスで自然豊かな丸山公園に到着、まずは目で楽しみながら散歩・・・

そして、森の中で落ち葉やどんぐり拾いを楽しみました!

木々の色の変化や、池に鴨がのんびりと泳ぐ様子も見ながら、ぽかぽかした日差しの中手をつないで歩きました。

 

そして、向かった先は今回のメインイベントの焼き芋を行うバーベキュー場!

今回の森のこども園で子どもたちが1番楽しみにしていたところです!!

10月に行った、さつまいも掘りのさつまいもがどのように焼き芋になるのかを劇で知り、興味深々のこどもたち。

お散歩中に拾ってきた葉を、火種に、と先生に渡す子どもたちも多く見られました。

 

焼き芋ができるまでは、、、

みんなで、秋ならではの、どんぐりリレーをしました!

落とさないようにそーっと、そしてすばやく二人で息を合わせて走ります!

チームを応援しながらみんなで盛り上がったゲームでした。

 

最後にみんなで丸くなって座り、ほくほく温かい甘い焼き芋を頬張りました♪

「おいしい」「甘いよ」とニコニコ笑顔の子どもたち。

自然にたくさん触れ合い、秋を五感で楽しんだ森のこどもえんでした✨

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

NEW