👻ハロウィンパーティー🎃

こども園・ナーサリー

本日10月29日、つつじが丘認定こども園ではハロウィンパーティーが行われました。乳児組さんから幼児組さんまで勢ぞろいで仮装を楽しみました✨  

始めにホールに集まって「今夜はハロウィンナイト」の曲に合わせて、楽しんで踊りました。 先生の模倣をしたり、ポーズを決めたりと子どもたちも大盛り上がりでした。        

続いては恒例のゲームコーナーで、今年も3種類のゲームを楽しみました🎃

1つ目 キャンディー釣り🍭                                    

竿に磁石が付いており、乳児さんでも簡単にキャンディーを釣り上げることが出来ていました。何個も何個も釣り上げ、「できたよー!」と笑顔で教えてくれる子どもたちでした。

 

2つ目 蜘蛛の巣🕸  

部屋の中に入ると、部屋一面四方八方にはられている蜘蛛の糸。このお部屋には、オバケ、蜘蛛、カボチャが隠れており、蜘蛛の巣をくぐって探しました。暗い部屋にも関わらず、果敢に挑戦し探す子どもたちの姿に成長を感じました。 

  

3つ目 オバケの的当て👻                                 

またまたお部屋は薄暗く、中にはカボチャの置物がと思いきや…突然喋りだす姿に驚く子どもたち!!                                             それでも我先にと率先してボールを投げ、オバケ退治を行ってくれました。

また今年から写真ブースを設け、可愛らしい写真もたくさん撮ることが出来ました😊

             

最初から最後まで、盛り上がったハロウィンパーティー!!                      

子どもたちの仮装も可愛らしくて、職員も楽しむことが出来ました。

今年もコロナが心配でしたが、無事に終えることが出来ました。                 

保護者の皆様、お忙しい中仮装の準備等、ご協力ありがとうございました。

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

NEW