• HOME >
  • ブログ >
  • たくさん採れました!じゃがいも掘り

たくさん採れました!じゃがいも掘り

こども園・ナーサリー

本日、年長組でじゃがいも掘りを行いました!

「たくさん掘る!」と気合十分の子どもたち、軍手をして土を一生懸命掘ってじゃがいもを探しました。

じゃがいもの茎や葉の根元を掘り進めていくと…土の中からじゃがいもの姿が!👀

 

一人で黙々と、友達と協力して、大小・形さまざまなじゃがいもを掘ることが出来ました❕

途中、ミミズやコガネムシの幼虫などたくさんの生き物も見つけて目を輝かせる子も…✨

力を合わせてたくさん収穫したじゃがいもは、こども園のみんなで少しずつ分けてお持ち帰りしました!

じゃがいもを掘るだけでなく、さまざまな自然に親しんだ行事となりました。

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW