• HOME >
  • ブログ >
  • みんなの願いが叶いますように🌟

みんなの願いが叶いますように🌟

こども園・ナーサリー

梅雨の天気はまだまだ続いておりますが、7月になりました。

 

7月7日の「七夕」に向けて、園庭には大きな笹の葉が飾られ、子どもたちの願いを込めた短冊がつるされています。

 

 

短冊を飾るようになった由来は、昔の人が、織物の上手な織姫のように「物事が上達しますように」とお願い事をしたことが始まりだと言われています。

 

子どもたちも、「○○がほしい」「○○になりたい」「いろいろな動物に会えますように」など、思い思いの願い事を短冊に書きました。

 

短冊を飾る子どもたちの様子

 

みんなの素敵な願い事が天まで届きますように☆

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

 

NEW