• HOME >
  • ブログ >
  • 朝顔観察日記~大きく育ちますように~

朝顔観察日記~大きく育ちますように~

こども園・ナーサリー

 年長さんは、現在一人一つの鉢で朝顔を育てています!

5月の始め、土をいれて土台作りからスタートし、「大きくなりますように」「きれいなお花が咲きますように」と願いを込めて種を植えました。

子どもたちは自分用の水やりペットボトルを持参し、毎日観察しながら水をあげています。

「早く芽が出ないかなあ~」と毎日観察している年長さん。2週間ほどすると・・・

「・・・!!芽だ!芽が出た!!」

小さな芽が出始めると、子どもたちは大喜び✨✨

日が立つにつれて草はぐんぐん成長し・・・

今ではこんなに成長しています!

自分で育てる喜びを感じ、成長する過程を観察しながら楽しくお世話をする年長さん。

何色の花が咲くのかな?と毎日わくわくしながら観察しています。

大きくきれいなお花が咲きますように・・・♡

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW