自然いっぱい!つつじが丘

こども園・ナーサリー

つつじが丘認定こども園の園庭では、四季折々たくさんの植物・生き物の姿を見ることができます。自然豊かな環境の中で、子どもたちも季節の細かな変化を感じ取りながら生活しています。

園の名前にも入っているつつじの花は、盛りを過ぎても園庭の各所でまだ鮮やかな花を咲かせています。

レモンの木も、可憐な白い花を咲かせ始めました!

青い実がなり始めた樹木もあちこちに見られます。

子どもたちが植えた夏野菜のトマトも、水やりをしたりみんなで成長を見守っています。

植物だけでなく、ダンゴムシやカナヘビ、アリや蝶などの生き物たちも多く見られ、子どもたちの人気者です。

また、最近軒下によく来ていた「ツバメ」の空になった巣を、実際に触ったり近くで観察しました。「草がいっぱい!」「意外とかたいね」と様々な発見があり、貴重な体験になりました!

 

~あしたもきっと最高の1日~

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW