お散歩に出掛けました!

こども園・ナーサリー

こんにちは。つつじが丘こども園です!

本日天気が良かった為、乳児組のお友達は園外散歩に出掛けました。

園の周りの道をカートやベビーカーに乗って楽しみました。普段園の中からは見られないお花を観察し、「きれい」「かわいい」と笑顔が見られました。
近くの畑の野菜をみんな興味津々な様子で眺めていた為、「なんの野菜がなっているのかな?」と先生が聞くと、「だいこん!」「にんじん!」と普段朝おやつで食べている野菜の名前を嬉しそうに話してくれました。
また、近くを流れる川の中を覗いてみるとたくさんの亀が泳いでいて「わあ!」「亀いたー!」と嬉しそうにお話してくれる姿も見られました。             
今後もお天気の良い日には散歩に出掛け、新しい発見や楽しさを共有していきたいと思います。

 

 

 

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912
採用ページが新しく出来ました下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW