• HOME >
  • ブログ >
  • 初めての給食!みんなで食べるとおいしいね

初めての給食!みんなで食べるとおいしいね

未就園児クラス

なかよしクラスさん、最終日こども園で初めての給食を食べました(2月の出来事です)

朝もいつもより少しゆっくりの登園…不思議な表情の子ども達1F642

登園後のお仕度もいつものシール、コップ・タオルに今日は給食で使用するお箸セット、ランチョマットとエプロンがあり、楽しみにしている様子が見られました2728

時間は少しゆっくりですが、いつもの日課も元気に行い、少しお部屋で遊んで…待ちに待った給食の時間

先生に給食の準備の方法を教えてもらって見様見真似でお箸セット・ランチョマットを机の上に並べて頑張りました

自分達のお箸セットを見て「お母さんに買ってもらったんだ」と喜んで教えてくれました1F3B5

給食の配膳が始まるとごはんに興味津々でじっと見つめていました

各曜日ともにおいしそうなごはんに…「早く食べたい」という気持ちが表情に表れていました1F359

お昼の歌を歌ってみんなで「いただきます」

IMG_1072

おいしい給食に子ども達もパクパク…ごはんが進みます1F642

お皿がピカピカな子もいました

IMG_1138

こども園の給食っておいしいね2757

年少組になってからの給食がとっても楽しみになりました

P1070035P1070034P1070031

また、入園式で会えることを楽しみにしています1F338

なかよしクラスさん、ありがとうございました

~あしたもきっと最高の1日~

o0694043813944795017 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/

NEW