秋を堪能! 森のこどもえん

こども園・ナーサリー

29日(金)に年長・年中組で丸山公園に森のこどもえんに行ってまいりました

良いお天気に恵まれ、遠足日和でしたキラキラ

 

今回は、年長組・年中組大人数での森のこどもえん

 

秋の森には何があるかな?

園で作った森バックを片手に…イチョウ

色とりどりの葉、どんぐり、まつぼっくり、子ども達は宝探しの名人ですキラキラ

「ここにもあったよ」「やった」喜びの子ども達ニコニコ

 

先日行われたおいも掘りから「まだかな」「まだかな」

何よりみんなが楽しみにしていた…焼き芋焼き芋

各バンガローからは「おいしい」「甘い」と喜びの声爆  笑

年長さん、年中さんと手を繋いで秋の散歩ガーベラ

落ちている実などを見つけ、拾いながら…イチョウ

森バックいっぱいになり「見て見てーニコニコ

暖かい日差しの中、お楽しみおにぎりタイムおにぎり

「わかめおにぎり」「みんなで食べるとおいしいニコニコ

お母さんに作ってもらったとニコニコ爆  笑

おにぎりを食べた後は、きれいなもみじを見つけ、坂道を転がって「うわあー」とお友達と手を繋いで転がってみたり遊び名人のこども達ルンルン

最後は、真っ赤なもみじトンネルをお散歩…上を見上げて「きれい」感動の瞬間

秋を満喫できた1日でした!!

 

 

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW