• HOME >
  • ブログ >
  • 食欲の秋・秋の味覚いっぱい収穫祭

食欲の秋・秋の味覚いっぱい収穫祭

こども園・ナーサリー

11日(月)、収穫祭を行いました

食欲の秋な子ども達と先生爆  笑…おいしそうな野菜に果物、秋はおいしい季節です

 

朝からホールに飾ってある野菜を発見、子ども達は「これ何?」様々な野菜・果物に興味津々ですキラキラ

年長さんが年少さんに教えてあげたりほほえましい姿が見られましたラブラブ

大根・人参にんじん・さつまいも焼き芋

お米おにぎり

長ネギ・ごぼう・みかんオレンジ

が登場ルンルン

 

小さな先生が大集合…年中さん大根を切るお手伝い

               年長さん人参にんじんを切るお手伝い

年長さんは、自分で包丁を持って一生懸命切りました

 

みんなでわかめおにぎりを握っておにぎり

ごはんを作るお手伝い

「あったかいニコニコ」「ギュギュ」「おいしくな~れハート」子ども達もみんなで見せ合いっこをしながらおにぎり作りを楽しみました!

「食べるのが楽しみおにぎり」「まだかな?」とお昼が楽しみです

給食の時間…「わたし、僕が握ったおにぎりだキラキラ」輝く表情ウインク

「いただきま~す爆  笑」大きな口を開けてパクリキラキラ

「おいし~い爆  笑」「みんなで作るととってもおいしいね」と年長組さんのお部屋からは嬉しい声がたくさん聞こえてきました星

 


 

おにぎり・豚汁・みかん…おいしくいただきましたニコニコ

「ごちそうさまでしたキラキラ

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW