トリック・オア・トリート

こども園・ナーサリー

25日(金)つつじが丘こども園は大変身ハロウィン

 

ハロウィンパーティーでしたキラキラ子ども達は、ディズニーのキャラクターになりきったり、プリンセス、忍者、戦隊ヒーロー、とても賑やかでした爆  笑

登園直後「先生、マリオ」「アリエル」等、なりきったキャラクターを教えてくれましたおばけ

いつもと違う雰囲気に緊張している姿の子もいましたが、すぐに笑顔にニコニコ

今日は、先生たちも大変身星

職員室もいろんなキャラクターでいっぱいでした

大人から子どもまで年齢(?)関係なくおおはしゃぎなこども園の始まりですルンルン

乳児組さんも可愛く変身…ハロウィン仕様のホールや支援センター室、各お部屋の装飾にじっと見ている子、少し怖がってしまう子、わくわくしている子等様々な姿が見られました

ホールでは、クラスごとにきゃりーぱみゅぱみゅの「クレイジーパンプキンナイト」の曲に合わせてノリノリで踊りました

おばけになったり、がいこつになったり…いろんな動きを楽しみました星

ダンスの後は、素敵なカードをもらって「蜘蛛の巣ゲーム」「キャンディー釣り」「おばけ的あて」の3種類のゲームを3グループに分かれて行いましたおばけ

各ゲームコーナーでは暗い部屋もあり、「怖い~」「あ、おばけだ」「釣れた」等、思い思いに楽しんでいました

ハロウィン特製のスタンプを押して喜ぶ子ども達!!

ゲームを終えて、ある場所へ…みんな待ってたお菓子の家カップケーキ

おそるおそる近づく子、魔女なんてへっちゃらルンルン気分の子、お菓子の家の前はいろんな子ども達でにぎわっていました爆  笑

子ども達から「トリック・オア・トリートハロウィン

魔女から素敵なプレゼントをもらって「Thank you」お礼を言える子もいました星

もらった素敵なプレゼントをしっかり手に持ってニコニコ大満足な子ども達ラブラブ

いつもとは違う自分になれていろんな経験ができたハロウィンでしたニコニコ

伝統的なイベントをこれからも大切にしていきたいです

楽しんで下さいおばけ

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW