待ちに待った運動会

こども園・ナーサリー

この度の台風19号により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます

 

 

台風19号の影響により、日程・場所の変更があり保護者の皆様にもご心配をおかけしてしまい、当日の朝も園前道路の混雑に伴うバスの大幅の遅れがあり、申し訳ありませんでした…送りのご協力を頂いた皆様、ありがとうございました

 

初めての園庭での運動会…試行錯誤をしながら当日を迎えました!

どんなことが予想されるか、先生方で意見を出し合い、保護者の皆様にも楽しんで頂けるように競技図・観覧図等たくさんお手紙を配布させて頂きました

 

会場も狭くなってしまった都合で入場制限となってしまったことが残念でしたが、多くの保護者の皆様にお越し頂き、ありがとうございましたニコニコ

 

子ども達は、この日を待ちに待っていましたキラキラ

運動会前の11日(金)には、子ども達と一緒に運動会で飾る看板やフラックを作製

2階テラスの柵に素敵な手作りの看板を飾ることができました

子ども達思い思いの気持ちのこもったフラックルンルン

みんなで運動会を作り上げることができました太陽

 

お天気にも恵まれ運動会日和となりました

開会式…手を大きく振って元気よく行進!!運動会のスタートですニコニコ

オープニングチアダンスキラキラ

年長さんのかっこいいダンスから始まりです

クラスカラーのポンポン…色とりどりカラフルで園庭が華やかになりました

年少組さん、miwaの曲に合わせて元気いっぱいの踊りを見せてくれました流れ星ノリノリでした

年中組さん、ワタリドリ、かっこよく踊り切りましたキラキラ「レッツゴー」の掛け声も気合いが入っていました

年長組さん、隊形移動をしたり難しい踊りにも挑戦星みんなのあこがれの年長さん…かっこいい姿を見せてくれました

みんな元気いっぱい、つつじが丘らしいチアで盛り上がりましたルンルン

みんな、お楽しみの風船…空高く飛んでいきました「バイバーイ」「どこまで行くんだろう?」

みんなの願いと共に星

 

かけっこ…最後まで一生懸命走りました

 

各学年の運動遊び・体育…自分たちで目標を決めて頑張りました!!

様々な競技に挑戦ニコニコこども達の「やってみよう」という気持ちを大切に行っています

 

年長組組体操、こども園生活最後の運動会 かっこいい姿を見せてくれました

「やー!」掛け声も決まっていましたグッ

一生懸命練習してきた成果を発揮し、自信に満ち溢れていました

 

年少組、初めてのリレー、ここまで頑張ってきた年少さん…最後の力を振り絞って頑張ります

a-image-id=”14617888993″ data-image-order=”7″>

保育参加で保護者の皆様と一緒に作った動物のお面トラ

ぞう、キリン、ぶた…いろんな動物になりきってみんなで力を合わせて頑張りました

みんなでジャングルの王者になりましたくま

 

最後は…年中・年長さんによる4色ダイナミックリレーニコニコ

 

 

年中さんも年長さんの姿を見て一生懸命頑張りますグッ

赤・青・白・黄、全員最後まで全力!

リレーの中で嬉しさ、悔しさを感じまた一つ成長できたのではないかと思います

 

園庭での運動会…手狭にはなってしまいましたが、子ども達の頑張る姿を間近で見て頂けて成長を感じられたのではないかと思いますニコニコ

 

 

保護者の皆様の貴重なご意見も頂き、来年度に向けて更により良い運動会にしていけるように努めていきたいと思います

 

ありがとうございました!!

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW