敬老のお祝い会の様子

こども園・ナーサリー

9月13日(金) つつじが丘認定こども園ホールにて年長夢組・希望組の祖父母様をお招きして敬老のお祝い会を行いましたガーベラ

たくさんの祖父母様のご来園ありがとうございましたニコニコ

 

子ども達も今日の日の為に歌や踊りを一生懸命練習してきましたキラキラ

年長さん…「おじいちゃん、おばあちゃん来るんだラブラブ」ニコニコな子ども達爆  笑

 

おじいちゃま、おばあちゃまが来園される前の時間を利用してリハーサル

みんな張り切っています!

 

トップバッターは、年少月組・星組・光組ルンルン

少し緊張した様子でしたが、「とんぼのめがね」を一生懸命歌いました

たくさんのおじいちゃま、おばあちゃまに驚いた様子でしたが、握手をしたり、タッチをして触れ合いを楽しむことができましたパー

つつじが丘で1番小さなお友達ニコ乳児…太陽組・花組・虹組・つつじ組…みんな大好きパプリカを歌って踊って会場を和やかにしてくれましたキラキラとても可愛い姿に会場の皆様、全員が癒されました照れおじいちゃま、おばあちゃまたくさんの手拍子、ありがとうございました音符

年中空組・海組、大好きな歌「優しいあの子」、みんなノリノリチアダンス…元気いっぱいな子ども達!!

ジャンプしたりポンポンをふる度に「おおー」という驚きの声が会場に響き渡り盛り上がりました星

待ちに待ったお孫さんの出番ですキラキラ

こども園の最年長としてステージに登り、「つつじが丘こども園園歌」「レッツゴーいいことあるさ!」「ふるさと」を素敵な声で歌うことができましたニコニコ

おじいちゃま、おばあちゃま立ち上がって見ている方もいらっしゃり、喜んで頂けて子ども達も嬉しかったと思います

大好きなおじいちゃま、おばあちゃまとの触れ合い…お寺の和尚さんを一緒に行いましたイチョウ

子ども達の中ではやっている長めのバージョンも楽しんで頂けて会場も笑いにつつまれましたニコニコ

感謝の気持ちを込めて肩たたき、お孫さんの力強さ・優しさを感じられたと思いますハート

たくさんの触れ合いの後は、ダイナミックなステージ「ロック・ソーラン節」

「ソーラン、ソーラン」気合いの入った踊りに感動の嵐だったのではないでしょうか

年長さんらしい立派な姿を見せてくれましたニコニコ

=”162″ src=”https://tutuji-kodomo.com/wp/wp-content/uploads/ameblo/blog_import_5ded67001d5c3.jpg” width=”242″ class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12524787206″ data-image-id=”14586348581″ data-image-order=”8″>

ハーモニカの演奏…懐かしい曲に口ずさむ方の姿も見られ、素敵なひと時でしたルンルン

 

最後は、子ども達の花のアーチのお見送りガーベラ

「ありがとうございました」と手をタッチパー

子ども達みんな大喜びでしたキラキラ

ありがとうございましたニコニコ

16日(月)敬老の日…お孫さんとの素敵なひと時になりますことを願っています星

子ども達からもお話を聞くことを楽しみにしていますニコニコ

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW