久しぶりの子どもたち!

こども園・ナーサリー

 

8月29日・30日夏季保育が行われました

久しぶりに子どもたちが揃いましたニコニコ

たくさん遊んできたのか日焼けが輝いて見えましたキラキラ

楽しかった思い出をたくさん話してくれました

この休み中に様々な体験をしたようで思い出話が止まらない子どもたちひまわり

1日目は、避難訓練…1か月に1回の大切な訓練ですビックリマーク

「お・か・し・も・ち」約束事を先生から聞いてしっかり守ります

いざという時、しっかり対応できるように日頃から職員、子どもたちともに真剣に訓練に取り組んでいます

 

2日目は、誕生日会…自分の誕生月が来ることを今か今かと待っている子どもたちバースデーケーキ

誕生日カードのプレゼントを受け取り「ありがとう」…小さいお友達からお兄さん、お姉さんみんな言うことができましたキラキラ

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうバースデーケーキ

みんなでお祝いすることができました音譜

 

乳児組さんは…

虹組さん、お気に入りのネット遊具で楽しみます

初めての時は、少しずつでしたが、何回も繰り返すと・・・1人であっという間に上まで行って「危ないよ」と周りのお友達に一声かけてから滑ります!!

滑るのが大好き爆  笑「毎日やりたい」、リクエストの多い遊びの1つです

日課の姿もお兄さん、お姉さんに負けません…集中力がUPしています

太陽組・花組さん、日課中…後ろ姿がかっこいいですキラキラ

太陽組のお友達、歩いている子、ハイハイの子いろんな姿が見られます

自分たちで玩具を見つけ、遊べるようになってきました!

ボール遊び、転がるボールを追いかけて「わー」いっぱい動いて楽しんでいますニコニコ

花組さんは、トランポリン…跳ぶのが楽しくて「ピョンピョン」うさぎになった気分

 

エプロンも自分でつけてみたり…

自分の力でできることが増えてきました!

<br />” height=”216″ src=”https://tutuji-kodomo.com/wp/wp-content/uploads/ameblo/blog_import_5ded66a36dc67.jpg” width=”288″ class=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12507765089″ data-image-id=”14559652764″ data-image-order=”12″></a><a href=

つつじ組、小さなお友達・大きなお友達…みんな一緒に集中しています

大きなお友達が自分より小さなお友達のお世話をしてくれたり小さな先生が大活躍していますキラキラ

 

9月の始業式、みんなで元気に2学期スタートできることを楽しみにしていますガーベラ

2学期は、行事が盛りだくさん…今からわくわく、ドキドキ楽しみですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください

http://eijuso.com/lp/

 

NEW